本文へスキップ
社会福祉法人流山あけぼの会

TEL. 04-7155-2222

〒270-0102 千葉県流山市こうのす台269-1

特別養護老人ホームSERVICE

全室個室のユニット型の特別養護老人ホームです。 1ユニット10名という少人数の介護で全60床あります。 個室空間がある為、個人のプライバシーが確保され、自分らしい暮らしが尊重されます。 また、共同スペースであるリビングダイニングもありますので、他の入居者様との交流等も楽しむことができます。


「居室」

洗面所とベッドが備わっております。その他の家具等は、ご自身の馴染みのあるものでも、新しく新調したものでも、お好きな家具をお使い、お好きなようにレイアウトできますので、ご自身の生活空間をお作りください。また居室に固定電話の回線があり、家族等・知人への連絡も好きなようにお取りいただくことが出来ます。
居室


「リビングダイニングスペース」

共同スペースであるリビング。食事をしたり、他の入居者様との交流を楽しんでいただける場所となっております。 時には、キッチンでおやつ作りや、梅干しをつけたり、らっきょうをつけたりと、いろいろな用途でご使用いただいております。
リビングダイニングリビングダイニング


「看護室」

8時半から17時まで、常時ナースがいます。
週1回の流山中央病院から回診もあり、より安心して生活を送ることができます。
看護室


「入浴」

ご家庭と同じタイプの個別入浴や、開放的で大きな浴槽で入れる一般浴室、寝たままや、座ったまま入れる機械浴室の、身体機能に合った浴槽を4タイプご用意しております。 ご入居者様の体調や体力にあった入浴方法で安心してお入りいただけます。 年中行事の1つとして、菖蒲湯や柚子湯も楽しめます。
機械浴室機械浴室


「お食事」

管理栄養士のもと、施設内の厨房にて調理しています。また、はまなす苑で栽培されている野菜を使った食事を提供させて頂いています。 また、週・月単位で、うどん・そばや、握りずし・丼ものを選んで頂けるようになっております。 1日3食、バリエーション豊かな食事をお楽しみください。
昼食 うどん昼食 そば昼食 定食畑


はまなす苑では施設全体や各ユニット毎に年間を通して様々な行事を行っています。

1月/初詣・2月/節分・3月/ひなまつり・4月/お花見・5月/運動会、端午の節句・6月/ジャガイモ掘り
7月/納涼祭・8月/流しそうめん・9月/敬老会・10月/収穫祭・11月/サツマイモ掘り・12月/クリスマス
おせちひな人形桜運動会
じゃがいも掘り納涼祭流しそうめん収穫祭



バナースペース

特別養護老人ホームはまなす苑

〒270-0102
千葉県流山市こうのす台269-1

TEL 04-7155-2222
FAX 04-7155-2282
mail mail



平成28年春 
託児所・事業所保育も完備
天然温泉つき介護施設
オープン予定!
来春・来々春新卒OK!

オープンまでは「はまなす苑」にて研修を兼ねて勤務が出来ます。
最先端の設備
充実したサービス

業務拡張につき
新規職員大募集!

マイナビ2016